<   2014年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日は天気も良く、暖かかったので 仕事サボって 仕事の空いた隙に
ムルテトを走らせに行ってきました。
c0209932_21222251.jpg



が、カメラ忘れて携帯で撮ったのは、この写真2枚のみ。
c0209932_21233044.jpg



晴天だったからカメラ忘れてなければ、
来年のカレンダーに使える写真撮れたかもしれないのに(涙)
昨日書いたジビエ料理、このお店で結構衝撃的な話を聞きました。
ジビエ料理の代表的な食材である鹿ですが、
その鹿が増え過ぎてる対策として、ある方法が検討されてるそうなのですが・・・
c0209932_2275244.jpg
うん、かなりビックリした!!

ここ押してみ
昨日まで雪かきをする為に長野へ行ってたのですが、
雪かき以外にもう一つ目的がありまして・・・


それは蓼科のエスポワールへ、ジビエ料理を食べに行く事。
『ジビエ』とは、狩猟により捕獲された野生の鳥獣の事であり、
要は狩った獲物で料理した物を『ジビエ料理』と言います。


土地柄、鹿、鴨、猪などがあり、ツキノワグマも
よっぽど運が悪くなければ食べられるらしい。


勿論白黒はお留守番でw
c0209932_2153029.jpg
結構な積雪なのに、『長靴で行くのはどうだろう?』
と窘められる様なお店、君達は連れて行けません!!

ここ押してみ
2日間でバッチリ雪かき完了!!
c0209932_2114428.jpg


飼い主バッテバテなのに、帰り道に急速充電した白黒は・・・
c0209932_21163233.jpg
現在室内で爆裂中(汗)
ボストンテリアの捕獲方法。
寒い部屋でストーブをつけると・・・
c0209932_17595794.jpg

c0209932_1802144.jpg
その前から動かなくなるので簡単に捕まりますw
初めての除雪機
c0209932_22133326.jpg



外気温マイナス10℃でもハカハカするので
裸にされるムル。
c0209932_22173927.jpg
薪ストーブ様々です!!
今日はあさんぽでペコに会えたので、
いつもペコが遊んでる公園へ行ってみる事に。
c0209932_2249275.jpg
写真のペコは帰り際のペコでして・・・
ボール遊びに張り切り、おねむ顔w

ここ押してみ
ひどい顔して毛繕いしてるねムルさんw
c0209932_2317869.jpg
夕方サボっちゃったから、仕事が終わんねーよー(涙)
年明け早々飼い主が風邪っぴきだった為、
遅ればせながら爆走始めをしてきました!!
c0209932_2224040.jpg
すまんすまん、咳が全然止まらなくってね(汗)

ここ押してみ
昨年末ムルの左目に異常を発見し、いつも診てもらってる病院から
紹介を受けて犬の眼科で色々検査してもらってました。
c0209932_22245219.jpg
どうやら痛みとか自覚症状はないらしい。

ここ押してみ