<   2015年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あのさ~、君お兄さんやれる?
c0209932_21435719.jpg
わかんないじゃなくて、やるのっ!!

カフェで席に着いた途端、拾い食いしやがり
ガン無視の刑に処されるテト。
c0209932_2211193.jpg
これ飼い主も結構辛いんですよね。
反省してる表情がたまらなく面白くて、
笑うの我慢するのがもう大変でwww
よく『ペットは我が子のように』なんて表現されますが、
ムルがいなくなってムルとの関係を改めて考えてみると・・・
何だか私とテトって『奥さんに先立たれた旦那と幼子』
って方が近いように感じるんですよねwww

以前テトがまだ来る前、まだ私が『ムルパパ』と名乗っていた頃、
ある方が私の事を「ムルちゃんが彼女みたいに見えるから
ムルパパさんじゃなくて、ムル彼さんですね」
なんて言ってた事があるのです。

その時は「何言ってるんですか~」なんて笑ってたのですが、
今思うとその方の感性は鋭かったんですねwww
c0209932_23315879.jpg
それだけこいつの存在感はデカかったんだな~
と、今改めて考えさせられていますw
ボール取られて、ヒンヒン泣くだけのテト。
c0209932_22201739.jpg
今まで強気に行ってたのはムルがいたからなんだな!?


ムルがいないと何も出来ないことが発覚www

たくさんの出会いの場を提供してくれたムル。
その中でも飼い主同士が意気投合して、
今では犬関係無しに集まるようになった友達が数人います。

その中のふた組のご夫婦が、まだ私が出会う前の
ショップにいる頃のムルに会っている・・・
という偶然に改めて驚いてます。

もちろんまだムルと名付けられる前で、ボス子(仮)
と呼ばれていましたw



生後75日、私と出会う5ヶ月前のボス子(仮)
           



寂しくてあんなにキュンキュン言ってたボス子(仮)が
数ヶ月でこんなに逞しくwww
           
生後5カ月、私と出会う2ヶ月前ですね。






その方達は先住犬にボストンを飼われていて、
その妹としてボス子(仮)を候補にしていたそうです。
その時は縁が無くて見合わせたそうなのですが、
巡り巡ってムルと名付けられて再会するとは・・・
これも縁というか、運命ってやつなんでしょうね。

更にブログを始めて数名の方から
『ボス子(仮)に会った事あるんですよ』とコメントを頂いて・・・
ムルの兄弟を見つける事は出来ませんでしたが
ブログを続けててホント良かったなと思いました。
今日、テトに一回目の抗癌剤を投与してきました。
疲れも無く無駄に元気ですw
c0209932_19311788.jpg
今回の薬では殆ど副作用が無いそうですが
100%副作用の出ない薬等世の中にはありません。
それに個体差もあるでしょうから、数日間は要観察ですね。




そして、コメントでも「どうやって見つけたんですか?」
等の質問を頂きましたので、少しお話しますね。

テトの場合、年明けて少ししてから
耳の付け根に小さなイボの様な物を見つけたんです。

経過観察してる時にムルの事があって、正直忘れてたんですけど
ある時、見つけた当初より少し大きくなってて
毛も生えてない状態になってる事に気付いたんです。
c0209932_1939138.jpg
これは少し嫌な予感がしたので、すぐ病院で検査をしたらば
肥満細胞腫と診断されてしまい
すぐに手術の日程を決め、無事に切除して現在に至ります。

調べてみると、肥満細胞腫は色々なタイプがあり、
見た目からは判別できない為『偉大なる詐欺師』
なんて呼ばれているそうです。

腫瘍に針を刺して検査すれば15分程で判別できますので
イボの様な物を見つけたら、早期に診察してもらう事をお勧めします。
無事今日抜糸してきました!
ハゲが目立ちますが、傷口は無事完治。
c0209932_21183966.jpg
飼い主祝い酒www


そして病理検査の結果は悪性度が最も低いグレードⅠ。
c0209932_2120649.jpg
遺伝子検査の結果でも高分化が見られ
転移、再発の可能性が一番低い部類に分類されました。



それでも場所的に全て取り切れてるか分からないので
数回は抗癌剤を投与する予定です。



何はともあれ一安心かな?
ムルがいなくなって今日で一ヶ月。
あっという間に過ぎたようにも感じるし、
ものすごく長い長い時が過ぎたようにも感じる
どうにも不思議な感覚に陥ってます。

こういう時って忙しい方が気が紛れると言いますが、
飼い主このひと月ヒマッヒマ!!
その分手術明けのテトと一緒にいる時間が増えたので
良かったんですけどね。

まだまだ大丈夫な時と、悲しさが沸き上がってくる時とありますが
少しずつ日常を取り戻しております。

願わくば、もう一度ムルを抱っこしたい・・・
c0209932_21193265.jpg
夢の中でよいので。
テトは元気です!!
ムーンカラーをしてるんですが、全く気にする事なく・・・
気にするどころか上手く利用しちゃってますw
c0209932_221112.jpg
イビキがうるさい!!


明後日抜糸なんですが、傷口を見る限り問題無さそうです。
後は検査の結果が良好であることを願うばかり・・・
けじめというか、
気持ちを切り替える意味もあって
今日出してきました。
c0209932_2151174.jpg
亡くなった時の病院が代行してくれたりしますが、
ムルは病院行く事無く逝ってしまったのでね。


鑑札を返却しなきゃならない規則なので
持って帰れないか聞こうと思ったのですが、
聞く前に職員の方が
『お持ち帰りいただいて結構ですよ』と。


記念ってわけじゃないですが、嬉しかったです。