〇〇祭り!!

10月28日夜9時ごろ埼玉県北埼玉郡在住
サモエドのファーギーちゃんが自宅からいなくなってしまいました
チラシを配ったり、新聞に掲載したりしてますが
現在まで何の情報もありません
何か情報のある方はこちらまでお願いします

1日でも早く飼主の方の元に戻ることを願っております
*************************************************************************************************************************

昨日医者へ行ってきましたが、特に大きな問題も無く一安心
〇〇祭り!!_c0209932_21531992.jpg
目のキズを調べる為に緑色の目薬を投薬しました



この目薬はブラックライトに反応するらしく
細かいキズも見逃さないらしいです
太い血管が伸びたのは
多分前に目にキズが出来て
それを治そうと自ら伸びたものらしく心配ないとの事

背中の膿皮症は順調に治ってるらしいので
このまま薬を飲まずに様子を見ようとの事

逆くしゃみは今までしなかったので最近の頻発が気になってたんですが
見た目よりワンコは苦しくないらしく
犬種的に逆くしゃみの多い犬種なので、これも心配ないとの事

一安心です


その後お馬さんに会いに

はい
〇〇祭り!!_c0209932_2205680.jpg
この馬肉、ムルの食べられる数少ない食材の馬のお話をしていて
CHARM WAGSのオーナーからワンコ用の馬肉があると教えてもらったんですが
まずは人間様からと馬刺し祭りとなりました

霜降りと赤身とこおね刺しの3種類
こおね刺しとは馬のたてがみの所の貴重な部位らしいです
見た目も完全に脂身なんですがビックリするくらいあっさりしてて
まろやかで噛めば噛むほど旨味が増してきて非常に美味しかったです
が、やはり脂身であることは変わりなく二切れ位がちょうど良い量でした

ムルさんもちょっとトッピングで(一応火を通しました)
〇〇祭り!!_c0209932_22164118.jpg

ムルはマテの時、現物を見ません
〇〇祭り!!_c0209932_22171042.jpg

『ヨシ』の合図と共にガッツキ開始
〇〇祭り!!_c0209932_22174610.jpg
ものの数秒で完食しました


そして昨日届いたお犬様専用おこた
クレートに慣れるのは1ヶ月くらいかかったのですが
馬アキレスで誘導し、入ってしまえば暖かいと気付いたらしく
〇〇祭り!!_c0209932_2222858.jpg
こんな感じで出てきません
久々体重計ったら約6キロでした


優しく押してみて下さい
by mul0877 | 2009-12-06 22:29 | ムル | Comments(7)
Commented by あん母 at 2009-12-06 22:48 x
こんばんはー。
ムルさんなんでもなくてよかったですねー!
そしてお馬さん・・・。おいしそう・・・。
私がっつり肉食派なので脂身好きですー。
おこたもいいですねー。ぬくぬくムルさん可愛い。
そろそろあんずにも暖房具買わないと・・・。
Commented by sammy at 2009-12-07 00:06 x
素朴な疑問なんですけど、
ムルさんが「寒がってる」ときって
やっぱり震えますか?

じじはすごく震えるので、かわいそうになってきます。
犬用ヒーター、そろそろ必要かもなあ・・・

馬刺しはウマイですよねー!!
生肉ならなんでも好きな、これぞ「肉食女子」?

Commented by ろくのお父さん at 2009-12-07 08:47 x
ワン子のおこた、いいですね。
サークル飼いのろくにとっては、場所がない。(ガマンせよ)

お馬さんの肉は、やっぱりいいんですよね。(脂肪とか少なそう)
アキレス腱なんて、コラーゲンたっぷりみたいで

ろくには、豚の耳か足だなっ、きっと。
以前、お店の人に言ったら…、勿体無い事するナッて言われたけどね。

コラーゲン補給して毛艶よくしてやらねばと思うのですが…。
Commented by ちゃむわぐさん at 2009-12-07 12:35 x
ムル嬢、ご無事でよかったです。心配してました。
馬刺し祭りってもしかして、パパお一人で?祭り?
大丈夫ですか?パパも心配です。うそです…。
また遊びに来てくださーい!
Commented by lucky&mac at 2009-12-07 14:40 x
na:ムルチャン、なんともなくて良かったネ。
  そのオコタ、いいなぁ。
  私も欲しいなぁ。
  一つじゃ、取り合いになっちゃうし。
龍:オコタ、いい夢みれそう♪
  ムルチャン専用のおうちだネ。('∇^d)
Commented by ムルパパ at 2009-12-07 21:56 x
◇あん母さん
ご心配おかけしました
ホント何でもなくて良かったです
馬刺しは臭みも全く無くて素晴らしい味でした
こおね刺しも全然しつこくなくて珍味といわれるだけあります
暖房器具は私が寒さに鈍感なので
部屋が寒くなってしまうのです
なのでムル専用の暖房器具を購入しました

◇sammyさん
寒がってるときはブルブル震えてますよ
特に下半身が
ホットカーペットだけじゃ震えが止まらなかったので
ワンコ専用コタツを買いました
馬刺しは最高の味でした

◇ろくのお父さん
ワンコおこた良いですよ
色々出てて検討したんですけど
暑くなりすぎるのは嫌だったのでこれに決めました
馬は牛とか豚より体温が4~5度位体温が高いので
寄生虫が付きにくいのと
脂肪が良質でコレステロールになりにくいらしいです
でも毎日あげるには予算が合いません
Commented by ムルパパ at 2009-12-07 22:03 x
◇ちゃむわぐさん
ご心配していただきありがとうございました
先生に色々聞いたところ全て心配ないとの事でした
祭りは一人でも祭りと思えば祭りなのです
今回は一人ではないですが(笑)

◇lucky&macさん
NANAちゃんもおこた欲しくなったかな?
ムルは満足して入り浸ってるよ
龍輝君には少し小さいかな
ムルは一日中夢の中にいるよ