鼻ペチャ祭りへ

日曜日はちょっと遠出して道満という所にやってきました

目的は二つ
一つは犬の競技会が開かれるので、その見学に
もう一つはあんずの素のあんママさんから
『21日は鼻ペチャ祭りやってます』と教えていただいたので
沢山のペチャに囲まれたくやってきました
鼻ペチャ祭りへ_c0209932_21413669.jpg
ムルさんはアウェーって言葉知ってるかな?




こちらの公園初めて行ったんですがかなり広め!!
川沿いの公園なんですが駐車場も広いし
競技場やグランドなんかもあって小学生のサッカーが盛り上がってました



まず始めに競技会を見学
鼻ペチャ祭りへ_c0209932_21504433.jpg
ネットがズラ~って張られてて

中をワンコが走ってタイムを競ってました
鼻ペチャ祭りへ_c0209932_21514138.jpg

飛び入りもOKだったみたいなんですがルールが『おもちゃオヤツ禁止』だったので
超気まぐれなムルが『オイデ』だけで走って来るとは思えず却下!



そしてランへ!!
こちらのランは有料なんですが
その分足洗い場やウンモ入れバケツなど施設が充実してるので
私は気に入っちゃいました(芝生だったし)

冒頭の写真通り初めての場所でも走りまくる娘…
鼻ペチャ祭りへ_c0209932_21574570.jpg



鼻ペチャ祭りへ_c0209932_21585977.jpg

鼻ペチャ祭りへ_c0209932_21591496.jpg

鼻ペチャ祭りへ_c0209932_21592565.jpg
フレブルさんを追い詰めてたら

出会えましたあんずちゃんです!!
鼻ペチャ祭りへ_c0209932_2205598.jpg

ムルとは違って凄く静かな女の子でママの近くを離れません
少しムルに引き気味のようでしたが
ご挨拶は出来たようです
鼻ペチャ祭りへ_c0209932_222256.jpg
また遊びに行きますので
今度会えたらまた遊んでやって下さい



その後も走る絡む追いかけるで…
以下のような感じでした

オモチャには興味無いですが他人の物は欲しくなる
鼻ペチャ祭りへ_c0209932_2244548.jpg


届いてないよ~!
鼻ペチャ祭りへ_c0209932_2245915.jpg


ベロ出ちゃってます
鼻ペチャ祭りへ_c0209932_2251235.jpg


ムルより小さい女の子にロックオン!!
鼻ペチャ祭りへ_c0209932_225305.jpg

追い詰めてひっくり返しちゃいましが
鼻ペチャ祭りへ_c0209932_2254498.jpg
こちらのパパさん『やれやれ~』って言ってビデオ撮影に夢中
相手がボステリだと飼い主も変な気を使わなくてホント楽でいいです

さすが鼻ペチャ祭り
ボステリだけで20匹以上はいたんじゃないでしょうか!?
鼻ペチャ祭りへ_c0209932_2255652.jpg
ただムルは同類には厳しくあたるので
あまり仲良く出来る子が少なく写真も少なめ


でもお話したみなさん感じよくて
今度普通の時にも来てみようかと思いました


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ここでも『あの子凄くない?』って言われまくってました!!
by mul0877 | 2010-02-22 22:23 | Dogrun | Comments(8)
Commented by ボスママ沖ちゃん at 2010-02-22 22:33 x
昨日はありがとうございました!!

ボスと姫の飼い主です^^
ムルちゃんって、このブログだったんですね・・・
ごめんなさい><
何か名前は聞いた事あるな~って思ってたんですよ!!

ムルちゃんのパワフルさにはビックリでしたよ^^
また、埼玉に遊びに来てくださ~い!!
Commented by 一吾おやじ at 2010-02-22 23:09 x
はじめまして、一吾おやじと申します。
先日は道満でお会いしてるんですが、しっかりとご挨拶できませんで申し訳ありませんでした。
って、覚えてませんよねぇ・・・
でも大丈夫です!
3枚目の写真に実は一吾とおやじ写りこんでました!
ピンクの犬服着たシロクロとぼさーっと歩いてるバカ丸出し!
これが、一吾とおやじです!
また、お会いしたらちゃんとご挨拶させてください!
楽しみにしてます!
Commented by あんママ at 2010-02-22 23:30 x
ねぇさんー!
あんずがあんなにデカく載ってる♪
なんだか嬉しはずかしですなー。
ねぇさんにホームもアウェーもないですよね(笑)
全てのランがホームですよね!
ねぇさんはほんとに楽しそうに走りまわってて
見ていても楽しくなっちゃいましたよ。
また遊んで下さいねー!
今度はあんずがねぇさんのホームに行ってみようかな。
Commented by ZEPP at 2010-02-22 23:56 x
行かれたんですね!!道満!!

ウチはダンナが仕事で諦めた組ですよ!!

ワタシとZEPPだけでも行きたかったのですがなんせ少々遠出で電車移動は無理だし、都会の道路(ましてや首都高)を走れないビビリなアタシなもんで・・・(笑)

沢山のブヒ犬気兼ねなく遊べてうらやましかー。です。

そしてムルちゃん大ハッスルで楽しそう♡
良かったですね!!ムル嬢!!


ビビリなアタシ・・・
Commented by ムルパパ at 2010-02-23 23:55 x
◇ボスママ沖ちゃんさん
こちらこそありがとうございました
鼻ペチャ祭りとはいえ
ボストンがあんなに居るとは思わなかったですよ
正直誰が誰なのかわからず帰ってきてしまって…
でもボス君と姫ちゃんはフランスだったので
ちゃんと覚えておりました

◇一吾おやじさん
ボストンがあんなに集まるとは思いもせず
正直誰が誰だか良く分かってないのですが
一吾君覚えてます
記憶が正しければ午前中にご挨拶しましたよね?
道満着いて初ボステリだったので
写真も撮らせてもらいました!!
また遊びに行くと思いますのでお会い出来る日を
楽しみにしています
Commented by ムルパパ at 2010-02-24 00:02 x
◇あんママさん
あんずちゃんの写真もっと撮りたかったんですが
ムルの爆裂に気を取られて良い写真が少なかったです
今度お会い出来たら二人の絡みをもっと撮りたいですね
その時はムルのハイパーにドン引きしないように
あんずちゃんにお伝え下さい(笑)

◇ZEPPさん
そうなんです行ってしまったのです道満へ!!
天気も良いし軽くドライブがてら
でも思ったより近かったですよ高速使って40分で
着きましたし
次回のペチャ祭りは行けると良いですね
白黒だけで20匹以上は圧巻でした!!
ムルは関係なく色んなワンコ追いかけまくってましたが
Commented by sammy at 2010-02-24 11:06 x
鼻ぺちゃ祭り!
いいなあー
20匹以上のボストンさんたちと遊べるなんて。

今まで散歩中、2匹のボストンに会いましたけど
1匹目にはガウガウされ、
2匹目には無視され、
絡んでいるところをみたことがありません。
じじは大きいワンコが好きみたいで
すんすんにおいを嗅ぎあってます。

ムルちゃんも同類には厳しくなるみたいですね。
やっぱり犬にも好みがあるんでしょうね~

あ、一つ前の記事にあれですけど
トレーニングがんばってくださいっ!
Commented by ムルパパ at 2010-02-25 00:01 x
◇sammyさん
楽しかったですよ鼻ペチャ祭り!!
いつも代々木では多くて7~8匹の
白黒がいた事あったのですが20匹以上は圧巻でした
正直名前を覚える自信が無かったので私から
お名前は?って聞く勇気がありませんでした(笑)
ムルは比較的フレンチとは仲良く出来るんですが
同類は好き嫌いはっきりしてるみたいです
仲良くできる子もいるんですけどね
トレーニング頑張ります!!
応援ありがとうございます
ブログに公開したので続くだろうという魂胆です