社会化強化月間第二弾

先週の社会化強化月間に引き続き今週も更なる強化に挑みました
社会化強化月間第二弾_c0209932_2212951.jpg
強くなるって言うか丸くなってね
間違ってもムルの真似はしないようにお願いします




今週の講師はあんずちゃん
社会化強化月間第二弾_c0209932_2224925.jpg
最近あんずちゃん偽妊娠してるらしくて母性全開でした

授乳までしてくれて(笑)
社会化強化月間第二弾_c0209932_2254556.jpg
想像妊娠でホントに乳が出ちゃうなんて、犬の体って不思議ですよね


そして一吾君
社会化強化月間第二弾_c0209932_227157.jpg
グラップラーな一吾君ですがだいぶ暑かったようで
とーちゃんに確保されてました
今度涼しくなったらストライカーであるムルのお相手宜しくお願いしますね



そんでボス君&姫ちゃん
社会化強化月間第二弾_c0209932_2212393.jpg
その何処でも寝れるって才能、飼い主が欲しいです
かなり寝付き悪くて苦労してます(笑)

社会化強化月間第二弾_c0209932_22144491.jpg
今日は姫ちゃんとムルがガルッちゃいました
どうも私が見る限り姫ちゃんとムルは似た者同士のようでして
似た者同士って凄く仲良くなるかエライ仲悪くなるかのどっちかですよね

『タイマンはったらダチぜよ!!』って昔のマンガみたいになれば良いんですけど…
ムルが今日は自分家にたくさんのワンコが来て少しナーバスになってましたので
またランでお会いしたら今日とは違った雰囲気になると思います



そんでもってらんたん
社会化強化月間第二弾_c0209932_22211353.jpg
らんたんは引張りっこしたりドスコイしたり
今日一番楽しんでいたように見えました



最後にはじめましてのJr.君
社会化強化月間第二弾_c0209932_2226931.jpg

多分フェスの時にお会いしてると思うのですが
きちんとご挨拶したのは初めてでした

Jr.君、若干テトが怖かったみたいなんですが
ボール好きすぎて、ボールがある時はテトの存在も気にならなかったみたいです
ブレブレの写真しかなくてゴメンね





でも、自分の家に友達のワンコが来るのも色々新たな発見があるもんですね
先週もそうだったんですが、ムルの縄張り意識が強すぎて
ランでのテンションと違って本気で喧嘩を仕掛けてました

他の子に怪我がなくて良かったですが
これからこういった機会を増やしてムルにも慣れてもらいたいものです

飼い主も若干テンパってまして…
写真撮るのも忘れて、枚数おもいっきり少ないし
撮ったと思えばこんな写真ばっか(笑)
社会化強化月間第二弾_c0209932_22375355.jpg
ケツにピント合わせてどうする!?

正解はこっちです!!
社会化強化月間第二弾_c0209932_22382639.jpg


飼い主も少しずつ経験を積んでいきたいと思っております




みなさん遠くまで来ていただいて本当にありがとうございました
しかも、色々お土産まで頂いちゃいまして
社会化強化月間第二弾_c0209932_2229718.jpg

涼しくなったら道満へも遊びに行きますので
その時は宜しくお願い致します




なんだかんだ言って楽しかったようで
二人ともメシ食ったら即撃沈しちゃいました
社会化強化月間第二弾_c0209932_22452195.jpg

社会化強化月間第二弾_c0209932_22453066.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
来週は誰が来る??
by mul0877 | 2010-08-08 22:49 | 友達 | Comments(14)
Commented by nico at 2010-08-08 23:34 x
今日もたくさんのお客様だったんですねー。
そして、あーさんがテトちんに授乳!?驚きました!

ムル姉さんの縄張り意識・・・うにも縄張り意識が強いので
家にこんなに沢山のワンコが来たらすごいことになると思います。
外で会う分にはほぼ大丈夫そうなんですが、家となると事情が
変わるらしく困ってます。何とか克服したいんですけどね・・・

テトちんの社会化は順調そうですね♪
こうして沢山のワンちゃんと飼い主さんが集まってくれるなんて
だいすけさんの人望とムル姉さんの犬望(?)の賜物ですね!
テトちんは幸せ者だなぁ(*^▽^*)
第三弾も楽しみにしています♪
Commented by らんたんまま at 2010-08-09 00:14 x
今日はゾロゾロ大人数でお邪魔して(^_^;)
ありがとうございました!!
テトちん・・・・かわいかったぁ~~~~~♪♪♪
ムルちゃんもしっかりお姉さん・・・っていうか
お母さんしてて、ワンパクテトちんが大変!!って
助けにすっ飛んで来る所がホント母性の塊でしたね。
テトちんにやられた(笑)ムルちゃんのタルタルの傷も
まさしく母性の勲章!!パピコの歯は細くて鋭いって
らんたんのパピコの時の記憶が甦って懐かしかったぁ。
だいすけさんの見た通り、らんたんは広いお部屋を
縦横無尽に遊びつくしてましたね(笑)
帰ったら、らんたんからだいすけさんちのと~っても
良い香りがしばらくしてました(笑)
らんたんが喋れたら確実にあのうちの子になる!!!
って言ってると思います(;一_一)でも所詮田舎者
わんこなんでムリですけど(笑)
テトちんは物怖じしないからランに行っても楽しく遊べて社交性があるわんこのようです。
ランデビューがとっても楽しみです!!あっその前に
お散歩デビューでしたね!!ムル母さんと一緒に行く
のかな?楽しみにしています。

Commented by ボスママ沖ちゃん at 2010-08-09 01:09 x
今日は、お邪魔しました~~~!!
ゴージャス邸を姫がいっぱい粗相してしまいスミマセン><

テト君に会えて嬉しかったです!!
本当、連れて帰りたかった(笑)
ムル姉さんに、鍛えられてるから将来大物になりそうですね^^

姫とムル姉さん、似てますよね~~~!!
強気な性格が(笑)
姫も、知り合いのワンコがほとんどだったので、ちょっと強気
に姉さんに向かっていってたような気がします><
ランで会ったらまた全然違うでしょうね~~~!!

ムルテト姉弟と道満で遊べる日を楽しみにしてま~す!!
Commented by 一吾とーちゃん at 2010-08-09 14:00 x
だいすけさん、昨日はありがとうございました!
ムル姉さんも、テト坊ちゃんもカワイかった~

帰って来てから、まめちゃんが
「あっ、テトくん忘れてきた(><)」と嘆いておりました(笑)

お外でテトくんが元気に走る姿、早く見たいですね!
ホントに楽しい一日でした

だいすけさん優しいし~
Commented by 虎鉄母 at 2010-08-09 15:29 x
はっ!!
金髪アフロネタ、希望したくせに乗り遅れた上に、
こんなビックネタ~~!!

みなさん、やっぱりいらしたんですね~~!!
たのしそう~~!!
ムル姉さんの縄張り死守姿もみたいですぅ!!
こ~んなたくさんの人(犬も)でトレーニングなんて、
テトくん、贅沢~~♪
Commented by トコトコ at 2010-08-09 17:01 x
2週間にわたり
シロクロわぉわぉブログ楽しませてもらいました^^

皆さまのワンコ達もいろいろ個性がありとても可愛い~
これからのムルテト姉弟がますます楽しみで~す
早くお散歩デビュ~出来るといいですね^^
並んで歩いてるの想像しただけで(笑)可愛えぇぇ~です(笑)
社会化強化月間第3弾 期待しておりま~す♪♪♪
Commented by @yu3 at 2010-08-09 17:44 x
昨日はありがとうございました~
Jr.の飼い主@yu3です。
はじめましてなのにお邪魔してしまってすいませんでした(汗)
テトくん可愛くて何度もGETして抱っこっしちゃいました~
Jr.はビビリなので予想はしてましたがやはしテトくんに
ピヨってましたね(笑)
近いうちにこうなれたらなぁ~っていう想いで見てました!!
パピコと絡める機会なんてほとんどないので
貴重な体験が出来ました♪ありがとうございました!!
Commented at 2010-08-09 20:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あんママ at 2010-08-09 22:07 x
昨日はありがとうございました!
いやいやー!
広いですね!
あんずがテトちんストーカー気味で申し訳。
ねぇさん怒らせちゃったりしたし(汗)
テトちん、パピパピかわいかったなぁ。
帰り道、うわ言のように「もう1匹飼いたい~」って
ずっとつぶやいてましたよ(笑)
ぜひぜひまた呼んでくだせぇ~!
Commented at 2010-08-10 11:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by だいすけ at 2010-08-10 22:31 x
◇nicoさん
そうなんです、大勢いらっしゃいまして
軽くフェスタの気分でした!!
先日何度か遊んでる子が来た時にも
少し気が張っていたみたいで
今回は犬数も多い分前回より激しかったです
テトはまだ色んな事が理解出来てないので
その分ムルより楽しんでいましたよ
色んな方のご協力でテトの社会性も見に付けられそうですし
これから散歩&ランデビューがとても楽しみです

◇らんたんままさん
こちらこそありがとうございました
テトも色々なワンコや人にかまってもらって
楽しい時間を過ごせたようです
みんな優しいワンコばかりだったので
テトの調子乗りがイマイチ治ってないのが残念です
今度お会いしたときは、もっと激しく行くよう
らんたんにもお伝え下さいませ(笑)
Commented by だいすけ at 2010-08-10 22:39 x
◇ボスママ沖ちゃんさん
とんでもないです、ムルですら未だに粗相してますから
粗相しても大丈夫な為のタイルカーペットですので
気になさらないで下さい
皆さんのブログ見てて、みんな他の家行っても
粗相の心配なく遊んでいて凄いなって思ってたんですが
書いてないだけで、みなさん気を使われていたのが
ホッとしました、うちだけじゃないんだと(笑)
今度姫ちゃんとムルとはランで会わせてみたいですね
多分日曜日はお互いナーバスになってたんだと思います
涼しくなったら二匹で道満行きますので
その時は宜しくお願いします!!

◇一吾とーちゃんさん
こちらこそありがとうございました
「あっ、テトくん忘れてきた(><)」は間違ってますよ~
と、まめちゃんにお伝え下さい(笑)
今月末に散歩デビューし
来月にはランデビュー出来ると思いますので
道満へも行きますから、その時は宜しくお願いします
Commented by だいすけ at 2010-08-10 22:45 x
◇虎鉄母さん
そうなんです、お呼びしちゃったんです
意外にもムルがナーバスになっていてビックリしました
今まで自分の家に他のワンコが来た事ないので
少々戸惑ったようです
テトの社会性強化は全く以て問題ないですね
ただみなさんパピーを優しすぎる位に扱うので
テトが調子乗って仕方ありません(汗)

◇トコトコさん
部屋にこれだけ白黒が集まると壮観でしたよ
個性ありすぎで面白かったですが
お陰さまでテトも人、犬共に怖がらずに
遊べるようになってるのでこれからが楽しみです
ただ、少し調子に乗ってるのが気がかりですが
今月末には散歩デビューしますので
お会いできたら嬉しいですね
Commented by だいすけ at 2010-08-10 22:53 x
◇@yu3さん
こちらこそありがとうございました
あーさんやボス&姫ちゃんのところで
たまにお見かけしてましたので
始めましてって感覚なかったですが(笑)
別れ際にお話ししていた件ですが
何か私で力になれる事があれば協力したいと思っています
現地に行かれる際は是非ご連絡下さい

◇あんママさん
こちらこそありがとうございました
たくさんの白黒に囲まれて飼い主が一番喜んでいたと思います
あーさんの母性全開面白かったですね~
ムルも母性強いのですが、さすがに偽妊娠にはかないませんでした
パピーかわいいですよね~
どうですか?もう一匹??
一匹も二匹も飼い主負担あまり変わりませんよ!!