色んな準備

ぎゃーっ!!
ほとんど書き終えたところで変なとこクリックして全部消えたー!!

という事で最初から書きなおしてます(涙)


先日、散歩デビューを来週に控えたテトへ輪っかと紐を購入しました
色んな準備_c0209932_22182424.jpg
そんな顔すんな






ムルはショップにいた頃から慣れていたのと
『引張り癖』よりも『歩かない癖』でしたのでハーネスにしましたが

テトはガンガン引張るタイプだと思われるので
首輪にしてみました
色んな準備_c0209932_22212136.jpg
楽しいよ~
病みつきになっちゃうよ!!



そして今日の夕方
犬の幼稚園の説明を受けにテトを連れて行って来ました

なぜ通園を考えたかを説明しますと

家ではムルがテトを甘やかし過ぎるので
テトが全て自分中心、何やっても許されると勘違いしそうだからです

対人には順調にしつけ出来てきてるんですが
対犬が完全に大将化してきてます

なので世の中そんなに甘くないぞ、厳しい格差社会なんだぞ
と、分からせる為に幼稚園へ行かせる事にしました

今月の31日が初登園です
ガッツリ鍛えてもらう事希望しております!!


その帰り道ヴェロニカに寄ってみたんですが
(さっきはこのリンクをしようとして全部消しました)

なんと、早速ここで社会の厳しさを学べましたよ

カメラ持って行かなかったので何も記録されていませんが
チワワのお姉さんにガルられて完全耳ぺターン状態に!!
物陰に隠れて置物のように微動だにしませんでした

世の中全てが思い通りに行かないって事を早く学んで下さい
色んな準備_c0209932_22333792.jpg
全ての犬がムルみたいに甘やかすと思うなよ!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
初登園が楽しみです
by mul0877 | 2010-08-18 22:37 | 散歩 | Comments(8)
Commented by 虎鉄母 at 2010-08-18 23:14 x
あぁ・・・、書き直し・・・。
よく私もやりました・・・。
ご苦労様ですっ(^^;)。

テト君、幼稚園にっ?!
そりゃあ、いろんな意味で楽しみですね・・・。
犬世界の厳しさ、うちのバカ息子も学んでもらいたいもんです・・・(笑)。
通園の様子、楽しみにしてますねっ!!

お散歩デビューも楽しみですね。
テト君がいっしょならムル姉さんのお散歩嫌いも治るかな?
Commented by misa at 2010-08-18 23:34 x
いよいよ、散歩デビューですか!そして幼稚園も!
うちもパピー時に通いたかったんです。でもアカラスがすごくなってしまって、行けずじまいでした。やっぱり重要な時期ですよね。ムルさん、本当にやさしいんだなぁ~。写真でも、必ず近くに足が写って(笑)いるので、テトくんがかわいくてしょうがないんですかね?(^.^)
Commented by lucky.mac at 2010-08-19 00:27 x
テトくん、何もかも初めての事ばかりで楽しいでしょうネ。^^
幼稚園ですか?
勉強、頑張ってくるんだよー!
凛々しい大人になるんだよー!

(龍輝)
ボクのように。σ( ̄∇ ̄;)

(NANA)
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
オコチャマ龍輝は、ほっといて
ムルチャン、テトくんとの散歩、大人の振る舞い見せちゃう?
Commented by Dai at 2010-08-19 06:23 x
テトくん、幼稚園いいですね♪
わらびも、幼稚園が近くにあったら、まだ行かせたいです。(パピー教室には行ったけど・・・)
ムル姐さんが優しいんですねぇ~
ウチにはそれはないなぁ~
というか、だいちゃんも子供だからなぁ~わらびレベルで遊んでる!?
わらびも未だに、首輪=お散歩=楽しいになってない様子。お散歩は、暴れにいくようなもんなので(とほっ)
Commented by あんママ at 2010-08-19 21:22 x
おぉ!
テトちん幼稚園行くんですかー?
いろんなワンコがいっぱいいて、
ほんとに勉強になるみたいですよねー。
あんずも行ったら若干恐がりだったのが
ランでお誘いできるようになりました。
Commented by だいすけ at 2010-08-20 11:31 x
◇虎鉄母さん
書き直しはホント辛いです
この日は更新辞めちゃおうと思いましたもん
このままだとテトはお山の大将になってしまいそうなので
通園を決めました!!
お散歩デビューは来週にでもしようと思ってます
ムルと一緒に出来る日はまだ先でしょうけど
ムルの歩かない病が治れば嬉しいです(笑)

◇misaさん
はい、いよいよ来週デビューします
物怖じしない性格なのですぐ慣れると思いますが
通園も含めて色々これから楽しみです!!
ムルは優しいってのもあるんでしょうが
本心は『私の玩具返してよ』って思ってます(笑)
Commented by だいすけ at 2010-08-20 11:38 x
◇lucky.macさん
テトにとってこれから初めての体験が色々あるので
私も凄く楽しみにしています
凛々しい大人よりも私は龍輝君のように元気なヤンチャっ子が良いですね
あ、こう言っちゃうと龍輝君が凛々しくないみたいに聞こえるけど
そんな事ないよ(汗)

◇Daiさん
近くに良さそうな幼稚園があったのは嬉しい事ですね
知ってる方も通ってましたのでお話聞いてここに決めました
だいちゃんも一緒になって遊んでるのは羨ましいです
テトが悪ノリした時はちゃんと怒って欲しいんですが
ムルはやらせるだけやらせちゃうので…
うちも早く首輪=お散歩=楽しいってなって欲しいですね
Commented by だいすけ at 2010-08-20 11:41 x
◇あんママさん
はい、通園決めました!!
あーさんの通園風景も参考にしましたよ
色んな犬種と小さい時から触れ合えるのはとても良い事ですよね
散歩デビューして慣れてきたらランも行かせたいので
色々犬社会の掟を勉強してきてほしい物です