ムルが来た時と同じに

昨日でテトが8ヶ月になりました
ムルが来た時と同じに_c0209932_22232030.jpg




ここまで大きな病気も無く、去勢手術も無事終わり
少し小さめではありますが健康に育ってきました

家に来てすぐ乾いた咳が出ていたので病院連れて行ったら
気管低形成と診断された事もありましたが
成長するにつれて症状も緩和され、今では全く咳は出ません
ムルが来た時と同じに_c0209932_22274573.jpg
ベロが長いのはスルーしちゃって下さい(笑)





そして、この8ヶ月という月齢
私にとって少し特別な月齢なんです



ご存じの方もいるかもしれませんが
ムルが家にやってきたのが丁度8ヶ月の時でして
ショップ犬になる所を
ペット可のマンションに引っ越してでも引き取ってしまったんです

家に来てすぐのころ
ムルが来た時と同じに_c0209932_22345027.jpg
確か、初めてのランじゃないかな?
この頃はまだブログやってないので
写真はあっても何時、何処で撮ったのか覚えてないのが残念



ショップ犬になる所でしたから当然基本的なしつけは出来てましたし
ケージから出されて店番してたので社会性も身に付いていました

お陰でパピー時代を知りませんが非常に楽にワンコライフへ突入したわけです
もちろん祭りも殆どやってません、確か1回だけかな?



テトはかなり色々な事をやってくれましたが
ムルの時に出来なかった事を体験させてくれたんだと考えると
感謝するべきなのかもしれませんね(笑)
ムルが来た時と同じに_c0209932_2253918.jpg
う~ん、やっぱ無理



    ランキング参加中!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
クリックして頂けると嬉しいです
by mul0877 | 2011-01-18 22:55 | テト | Comments(5)
Commented by チャイマル at 2011-01-19 10:25 x
かなり、遅い挨拶ですがあけましておめでとうございます。
今年、初のコメントなので・・・今年もよろしくお願い致します。
知らなかったです。
ムルさんけっこう成長してから、だいすけさんのパートナーになったんですね。
うちもの、後3日で5ヶ月って時にきました。そと時アプリの体重はすでに5kg!!本当のパピーのことろは知りません。
テト君がきて、それを体験できただいすけさんが、
うらやましいです^^
だいすけさん、ムルさん、テト君にとって、今年も素敵な一年になりますよ~うに!!
Commented by ケメコ at 2011-01-19 13:22 x
こんにちわぁ(*^^*)
テト君八ヶ月おめでとうございます♡
ムルちゃんが来た時と同じ年齢になったんですね!
八ヶ月のムルちゃんも可愛いです♩
テト君のが幼く見えますね!
ムルちゃんは手がかからなかったんですね☆
祭りは経験する価値ありですよね(笑)
うんこ道もΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
Commented by だいすけ at 2011-01-19 22:33 x
◇チャイマルさん
こちらこそ読み逃げばかりですみません
改めまして今年も宜しくお願い致します
ムルが来たのはだいぶ大人になってからなんです
店内で楽しそうに遊んでる姿見たのが7ヶ月の時で
そこからペット可の部屋探して引っ越すまで
約1ヶ月待ってもらってたんです
アプリ君は5ヶ月の時ですか
実際経験してみると、その5ヶ月までが大変なんですよね
経験出来た事は幸せなのかわかりませんが
思い出深くなった事だけは確かです

◇ケメコさん
ありがとうございます
特に区切りと言うわけじゃありませんが
私にとっては特別な月齢でした
ムルは8ヶ月と言っても、あまり今と変わらないですね
確かにテトの方がかなり幼いです
ムルは祭りも悪戯も無く手のかからない子でした
果たして祭りは経験した方がよいのか疑問です(笑)
Commented by olins at 2011-01-20 21:15
はじめまして。

ボストンテリアとは見た目がまったく違うワンコの飼い主です。
我が家のはイタグレなんですが、ムルちゃんと同じように、
ショップのワンコだったのを7ケ月で迎えました。
なんか勝手に親しみがわいて書き込んでます。
やけに聞き分けのよいのがいじらしいウチの子、もうすぐ7歳です。

ムル・テトちゃん、ずっと元気で楽しい毎日をすごしてね。
Commented by だいすけ at 2011-01-21 21:55 x
◇olinsさん
はじめまして、コメントありがとうございます
ホントイタグレとボステリ、全然見た目違いますよね
同じくらいの体重なのにスマートでカッコいいです!!
うちの二匹、実は無類のイタグレ好きで
特にムルの方は走るのが無茶苦茶早く
たまに追いつく事もあるくらいなんです
オリーヴちゃん7歳なんですか?
凄く若々しく、元気にジャンプしてるの見ると
うちの二匹にも
シニアになってもハイパーでいて欲しいと思っちゃいます