本日もお食事中の方は見ないでね

今日もシモのお話なのでお食事中の方は終わってから見て下さい

昨日のうんげろ、最近食糞しなかったので変だな~と思って見たら
昨夜からテトさん見事なまでの軟便をしてまして
食う時は決まって消化不良の軟便なので、それは納得しました

しかし軟便だったから食ったのか
食ったから軟便になったのか分からないところで
今朝は水のような便が出たので取り合えず本日絶食決定!!

食欲はありそうなので明日は様子見て少しずつ食べさせようと
このブログを書いてる矢先に
少しゆるめですが拾えるくらいのうんこしてくれたので一安心しました

便がゆるい以外は普段と変わらずハイパーやってるので
一過性の物だったのでしょう

こちらの写真は現在のムルテトです
本日もお食事中の方は見ないでね_c0209932_2245743.jpg
飼い主仕事中ですが、とてもうるさいです…


    ランキング参加中!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
クリックして頂けると嬉しいです
by mul0877 | 2011-02-25 22:58 | 病気・怪我・手術 | Comments(4)
Commented by ちかっぽ at 2011-02-26 00:41 x
キーマカレーを食べながら シモ話余裕のちかっぽです。
ちゃっかり またきちゃいました。
シモネタ、というかこういうお話 とっても役に立ちます☆
若葉マークの飼主なので うちの子がちょっとでも体調崩すと 
とりあえず病院に行っちゃうんですよね。
早く冷静に判断できるベテランになりたいっす。
テトくん、はやくナイスUNKOにな~れ☆

Commented at 2011-02-26 11:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Dai at 2011-02-26 11:30 x
食糞するのって、フードの匂いがするからっていいますよね。消化不良だと余計いい匂いがしちゃうんでしょうか。
ウチは、2匹共にゲーリーをしたことがほとんどないんです。わらびにいたっては、便秘娘です。家系的にそうだそうです。
フードが多すぎても軟便になりますし、ストレスもそうですし、今の気温の変化もテトくんにストレスになってるかもしれませんね。
はやくよくなりますように!元気そうでなによりです。
Commented by だいすけ at 2011-02-27 22:10 x
◇ちかっぽさん
キーマカレーを食べながらとは、かなりの強者ですね
でも、うんこの色、形、匂いは愛犬の体調を知る上で
とても重要になってきますから大事ですよね
今回のテトは下痢を起こしていましたが
食欲も元気もありましたので少し様子を見てみました
それでも今朝またユルいの出したので病院いきましたが
分からない場合はすぐ病院でも良いと思います
私もそうやって色んな経験積んできましたから

◇Daiさん
最近のテトは良いうんこの時は食さないんです
少しユルイ時に食すので消化不良の便は
犬にとって良い匂いなんでしょうね
今朝またユルい便したので今日病院へ連れていきました
便の内容物も特に問題ないようなのでただの大腸炎だろうと…
2~3日で治る事でしょう