ルール変更

札幌来て生活習慣は殆んど変わってないのですが
一つだけルール変更した事があります

それは布団に入る事を許可した事
ルール変更_c0209932_22553861.jpg
正確には寝室への入室を許可した事です

東京ではリビング以外は立入禁止だったのですが
こちらでは部屋がほぼワンルームの形態なので、許可する事になったのです
テトなんかは嬉しさのあまり、食事とムルと遊ぶ時間以外のほとんどを
布団の上で過ごしてます

当然寝る時も一緒で、しかも潜りこんでくるのでとても暑いです
その為寝てる最中に布団を剥ぐ、明け方寒くて目が覚める
結果的に飼い主が風邪をひく(涙)


どうしたもんかの~。。。


    ランキング参加中!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
クリックして頂けると嬉しいです
by mul0877 | 2011-08-01 23:10 | その他 | Comments(9)
Commented by あんママ at 2011-08-01 23:34 x
まーまーまー。
いーじゃないすかー。
超羨ましいです。
うちなんて、夏はほとんどくっついてくれません(涙)
ベッドのすみっちょで涼しく寝てます。
はぁ、寂しい(泣)
Commented by 966 at 2011-08-01 23:35 x

うちのワンコもめったに布団には入れませんが、入れたらめちゃくちゃテンションあがります笑

でもこの季節の添い寝は勘弁ですね(´Д` )
ムルちゃん、まったりですね〜(*^^*)
風邪にはお気をつけください!(◎_◎;)
Commented by afelicidade at 2011-08-02 09:11
その後、体調は回復しましたか?夏風邪はやっかいなのでくれぐれもお気をつけくださいませ。
そうか、だいすけさんも犬と一緒に寝るデビューですね。うちも最初は頑張ってたけど、なにかの切欠で一度一緒に寝てからずっとです。でも、しあわせを感じるとき屢々。後、膿皮症の事、ありがとう。うーあもいろんなものにアレルギー反応がでましたが、今ではあまり気にせずにいます。この子達って総体に皮膚に問題がでるみたいだし。
長々コメントしました、まだまだ暑い日が続くので、ご自愛ください。
Commented by REN at 2011-08-02 12:57 x
だいすけさん、そのルール変更、東京戻ったら戻すつもりですか!?いや、というのも、こちら相方RENに布団に入らせてあげたいところ、ずっと別々を通してきて、でも一緒に寝たくて…どうしたものかと考えていたところなもんで。ベロベロマシーンは、人間熟睡中の深夜も起動することありますか??あー、葛藤。
Commented by 1510ちゃん at 2011-08-02 18:02 x
しゃーない、しゃーない!
布団に来なかったら来なかったで
少し寂しいですから(笑)

一吾もそうなんですけど、
布団の上に寝られると、
飼い主に掛からない、
引っ張れない、
朝方寒い、風邪をひく・・・
なんですよね~

しゃーないか(涙)

Commented at 2011-08-02 22:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by だいすけ at 2011-08-03 23:18 x
◇あんママさん
こっちの夏は朝晩結構寒いんですよ
なので潜り込んで来ます
なので飼い主布団剥ぐ、早朝寒くて風邪をひく
ってパターンです(涙)

◇966さん
東京だと多分布団に入れても入ってはこないですね
札幌は朝晩思ってた以上に気温が低いので
気付くと潜り込んできます。。。
Commented by だいすけ at 2011-08-03 23:26 x
◇afelicidadeさん
東京でもたま~にリビングで一緒に寝るのですが
無意識に寝返りしないようにしてるのか
熟睡できないんですよね(汗)
ボストンテリアって顔に似合わず?ひよわですよね
アレルギー持ってる子は多いわ、肌のトラブルは多いわで
苦労している飼い主さん結構多いです

◇RENさん
このルールは札幌限定です、東京では東京のルールが適用されます
もともと一緒に寝る事にあまり魅力を感じてないんです
でもたまに(酔っぱらった時とか)寝たくなる時は
リビングに毛布引いて一緒に寝てました
ベロベロマシーンはお腹が空くと発動するので
朝は必ず起こされます(涙)
Commented by だいすけ at 2011-08-03 23:34 x
◇1510ちゃん
布団に来ないってのも、それはそれで悲しいですねw
ムルは上に乗っかり、テトは潜り込んでくる
そうすると掛布団が引っ張れなくて
途中でどっか行っちゃってるんですよ
この夏何度か風邪ひきそうです

◇非公開コメントさん
いつも読んで下さってありがとうございます
東京に戻ったら東京のルールに戻ります
あくまでもこれは札幌でのルールです
一緒に寝るか寝ないかは飼い主さんの考え方次第ですからね
実際にどっちが良いのかは分からないですよね
ただ布団が獣臭くなっていきます、今までは加齢臭のみだったのに(汗)