函館―東京

台風の影響で東京地方も凄い事になってました。

先ほど所用で青山の方に出かけてたのですが
246が風の通り道になってるようで突風が吹き
確認しただけでも5~6人の人が飛ばされてました!!

家に帰るとテトが今まで見た事の無い脅え方してたのですが
どうやら強風が窓に叩きつける雨音に脅えてたようです
今までこんな事なかったのに・・・
ムルテト共にどこが恐怖のツボなのか未だ分かりません。



それでは昨日の続きです。が、その前に・・・
昨日のタイトルで『札幌-青森』と書きましたが
性格には『札幌-函館』です。まだフェリー乗ってないので(汗)

という事で改めて今日の『函館-東京』ご覧下さい!!
函館―東京_c0209932_19342373.jpg
帰りのフェリーもドッグラン付き





ムルテトは何の感傷に浸る事なくランで走り回ってますが
飼い主は2ヶ月の楽しかった北海道を思い返し
この綺麗な夕焼けを目に焼き付けておりました。
函館―東京_c0209932_1937313.jpg
北海道の夕焼けって空が大きい分ホント壮大なんですよ
東京じゃ見れない夕焼けだと思います。

そんな雰囲気に浸ってるとこギャウギャウうるさいっつーの!!
          



行きのフェリーではプロレスラーの団体と一緒でしたが
帰りは・・・
函館―東京_c0209932_2005994.jpg
とっても有名なお馬さんとの同乗でした。
もちろん会う事は出来ませんでしたが



4時間弱で本州上陸となり、青森港近くの吉野家で遅めの夕食
函館―東京_c0209932_203011.jpg
なんか久々に牛丼食べた気がする。(もちろんムルテトはカリカリ食ってます)
特盛りとか食べれなくなった所で年齢を感じずにはいられません(涙)

食べ終わったのが夜の10時過ぎだったので
この後眠くなるまで走り、盛岡辺りまでいければ明日が楽だな~
なんてSAで考えてたらここでもこの看板が!!
函館―東京_c0209932_2054812.jpg
SAでも出るんだ!? 熊って意外にどこにでもいるんだな


そしてこの日は目標通り盛岡まで走り、車内泊となりました


で、早朝暑さで目が覚める・・・
嫌な予感はしてましたが朝から日差しが強く
エンジン切った車内にはいられない状況なので取り合えず出発!!


その後は車の外気温計が上がるにつれ憂鬱な気分になりながらも
途中のSA内ドッグランで遊ばせながら7時間位で帰ってきました
函館―東京_c0209932_20151361.jpg

函館―東京_c0209932_20152121.jpg



今回車で北海道往復してみて思った事。
なんだ意外と近いじゃん!!秋の九州旅行も車で行くか!?
でした。



    ランキング参加中!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
クリックして頂けると嬉しいです
by mul0877 | 2011-09-21 20:19 | 遠出 | Comments(2)
Commented at 2011-09-21 21:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by だいすけ at 2011-09-26 12:49 x
◇非公開コメントさん
コメントありがとうございます
九州も北海道に負けじと広大そうですよね
凄い昔に行ったきりなので
犬達連れて出来れば今秋にでも行きたいと思ってます
教えていただいた所も候補地に入れておきますね
また遊びに来て下さい、ありがとうございました。