セカンドオピニオン

ムルの口元に出来た腫瘍らしき物ですが
投与したステロイドと抗生剤の効き目がどれほどあったかハッキリせず
一度やめて様子を見ましょうって事になりました。

このムルの口元にできた『何か』は獣医さんもよくわからないらしいので
今回は別の病院でも見てもらおうかと思ってます。

写真は、ようやく雨が上がってロング散歩に連れてってもらい
2時間もハイテンションのまま歩き続け、精根尽き果てたムルさんです。
セカンドオピニオン_c0209932_2333779.jpg



    ランキング参加中!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
クリックして頂けると嬉しいです
by mul0877 | 2012-01-22 23:03 | 病気・怪我・手術 | Comments(6)
Commented by misa at 2012-01-22 23:39 x
ふふ、ムルさん、チャージ中ですね(^o^)

腫瘍は心配ですね。。。
ベンも一昨年?に首もとにできて、かかりつけの病院だと検査に時間がかかり、でも悪性の細胞に似ている、と言われ>_<
亀戸にある、腫瘍科のある病院でみてもらいました。結果は脂肪だったのでホッとしました。すばやい対応だったので、とても助かりました。
他でみてもらうのもよいと思います!
Commented by コタロウで~す。 at 2012-01-23 09:13 x
セカンドオピニオンいいと思いますよ。基本的に皮膚が弱い犬種なんできやすいですね。簡単に考える先生とそうじゃない先生いますからね。楽しくブログ拝見してます。お大事に。
Commented at 2012-01-23 13:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-01-23 15:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by だいすけ at 2012-01-25 23:54 x
◇misaさん
はい、心配なんですが今のところ腫瘍かどうかもハッキリしなくて
脂肪の塊の可能性もあるし、ただの年齢による変化かもしれません。
近いうちに腫瘍に長けてる病院で診てもらう予定です。

◇コタロウさん
大事をとって別の病院で診てもらうことにしました。
皮膚の異状が多いボストンのなかでも特にムルはトラブルが多いので
早いうちに何なのかをハッキリさせたいと思っています。
Commented by だいすけ at 2012-01-25 23:56 x
◇非公開コメント①さん
ありがとうございます、この病院だったら凄く近いので
今月中にも一度連れていこうと思います。

◇非公開コメント②さん
ありがとうございます、これ意外な元気すぎるくらいなので
今すぐどうこうって心配はないと思います。