何もない凄さ

去年行けなかった、北海道に滞在してるからには一度は行ってみたかった
日本の最北端へ昨日、一昨日と一泊で行ってきました!!

ホントは二泊でもっと色々回りたかったのですが・・・
昨日の朝にムルテトのカートを車に乗せようとしたところで
右肩甲骨の下あたりに激痛が走り、この旅は遭えなく終了。

ですが数多くの素晴らしい光景を写真に収める事が出来たので
長いですが是非ご覧ください!!
何もない凄さ_c0209932_221856100.jpg
なぜ君はいつもいつも上から目線なのかね??





朝7時に札幌を出発し、まずは道央自動車道に乗って深川から留萌へ。
ここまでは、まあ普通の景色なんですが

日本海側のオロロンラインに入ると見えるものがガラッと変わり
人工物がほとんどない、日本とは思えない光景が広がってきます!!
何もない凄さ_c0209932_2227196.jpg
何もない凄さ_c0209932_2227738.jpg
風力発電の風車が所々に立っていますが
これ木でできてたら完全ナウシカの世界観ですよw


何もない凄さ_c0209932_22315889.jpg
そりゃあ、そんな倶楽部も作りたくなりますわwww


何もない凄さ_c0209932_22322352.jpg
この写真を撮ってる私の後ろも、これと全く同じ絵面が広がってて
改めてスピード違反で捕まりたくないなと思いました(汗)



こんな光景が延々200㎞くらい続きます、所々に港町があるんですが
その間の50㎞位は全く何もありません。
その港町も家が数軒あるだけで、なんだかドラクエとかに出てくる
『海辺の小さな町』って感じでしたw

これだけ何も無いと飽きてくるかな?と思いますよね??
でもこれが不思議と飽きないんですよ!!

もうね、『何もないってすげーっ!!』て変な感動するんですよw
特に私は東京の人工物しかないような所に住んでますから
余計にそう思うのかもしれません。



そんなこんなで利尻富士が見えてきました。
何もない凄さ_c0209932_22485596.jpg
目的地までもう少しなんですが、更に長くなるので明日へと続きます(汗)


    ランキング参加中!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
クリックして頂けると嬉しいです
by mul0877 | 2012-08-09 22:53 | 遠出 | Comments(0)