裏山

今年住んでるところには裏山があります。
裏山ってほど小さい山じゃありませんが、知り合いに聞いた所
小学校低学年の遠足コースになっているとの事でしたので
コンビニでおにぎり買って、いざ出発!!
裏山_c0209932_19481945.jpg
君達やる気まんまんねw





登り始めてすぐは緩い登りで歩きやすかったのですが
10分もすると少しずつ勾配もきつくなり、急な長い階段も出てきます。
裏山_c0209932_19542369.jpg
階段好きなムルテトはガシガシ登る。


多少の岩場もありましたが、関係なく登る。
裏山_c0209932_19561945.jpg
すみません、もう少しゆっくり登って下さい(汗)


低学年の遠足コースと聞いてたので甘く見てましたが
結構きつい一時間半の行程で無事登頂。
裏山_c0209932_19592422.jpg
実はこの山、ロープウェーや有料道路もあり
夜間も山頂まで行けるようなので、晴れた日には夜景を撮りに行こうかと。



そして山頂で早めの昼食。
裏山_c0209932_20104751.jpg
山登り後のおにぎりって何でこんな美味しいんだろう??



で、下山しようとしたところで例の看板を発見!!
裏山_c0209932_20122882.jpg
もう驚きません、家から歩いて行ける距離でも驚きません。
そう言えば家の近くのホームセンターで熊除けの鈴が売ってたな?
明日買いに行ってみよう!!




往復三時間の登山、帰宅後は当然こうなりましたw
裏山_c0209932_20162427.jpg



    ランキング参加中!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
クリックして頂けると嬉しいです
by mul0877 | 2012-08-15 20:19 | 散歩 | Comments(0)