ついにその姿が!!

色々バタバタしてたのでアップするのが遅れましたが
先週行った知床の写真がようやく整理出来たのでご覧下さい。
ついにその姿が!!_c0209932_17225059.jpg
あとでな。





まずは今回の旅の最大の目的であるヒグマウォッチング!!
てっとり早く遭遇できるということで、観光船に乗船しました。

車では行けない知床半島の奥深くまで入る事の出来る観光船、
断崖絶壁に守られた人の手がほとんど入る事の出来ない
雄大な自然を満喫してきました!!
ついにその姿が!!_c0209932_17415764.jpg

ついにその姿が!!_c0209932_17421159.jpg
ジュラシックパークみたい!!


断崖から見える滝が多いのですが、
ついにその姿が!!_c0209932_1751456.jpg
この上には川が流れてません、
地下水が岩の途中から大量に染み出て、このような滝になってるのです!!
中には温泉が直接染み出て、暖かい滝もあるとか!?




さて目的のヒグマですが、断崖が切れて
ヒグマが海まで下りてこれる場所まで約1時間半かかります。

それまで天然記念物のオジロワシや
ついにその姿が!!_c0209932_17483529.jpg

船の近くを飛来するウミネコなどを間近で観察し
ついにその姿が!!_c0209932_17491814.jpg
はい、カメラ目線いただきました!!




ようやくヒグマポイントへ!!
ついにその姿が!!_c0209932_17523473.jpg
あ、あれれ、いないの??



ガイドの方も『あらら~、昨日まで毎日いたんだけどね~』と困惑気味。
ホテルでも『見れない事は無いと思いますよ』と言われてましたが
こればっかりは確実に見れるものでもないし(涙)





と、その時・・・





なんか黒くて動くのいるーっ!!!!!
ついにその姿が!!_c0209932_17551580.jpg
こ、これはもしやっ!!




申し訳ありませんが、長くなるので明日へ続きます。
ついにその姿が!!_c0209932_17574247.jpg
すまん・・・


    ランキング参加中!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
クリックして頂けると嬉しいです
by mul0877 | 2012-08-27 18:00 | 写真 | Comments(3)
Commented by もと at 2012-08-27 19:47 x
カヤックで ゆったり廻ったら楽しそうですね(^o^)
Commented by freeflight at 2012-08-28 12:35 x
毎日楽しみにお邪魔しています。

いっつも感じる、だいすけさんの写真撮影の上手さと、
ムル&テトとの絶妙な会話。
楽しい雰囲気と、愛情がすっごく伝わってきます!

さて、明日も楽しみにお邪魔しまーす♪
Commented by だいすけ at 2012-08-29 10:56 x
◇もとさん
シーカヤックのツアーもあるようです、そちらはもっと岸に近づけるはずです。
ただ、自然保護の為に立入禁止区域も多く
個人で行くことは禁止されているらしいです。

◇freeflightさん
はじめめまして、ご訪問ありがとうございます。
写真はカメラの性能と修正ソフトのお陰でして・・・(汗)
ムルテトの会話は、あいつら見てるとこんな感じで話してそうだな~
ってのを書いてるので共感していただくと嬉しいですw
また遊びに来て下さいね!!