聖なる夜なのに

聖なる夜ですがシモネタです。
お食事中の方は終わってから読んでねwww



今朝の散歩での事なんですが、ムルテトのうんこの量が凄い事に(汗)
昨夜も普通にしたし、何なんだこの量?
たまに大量のうんこする時はありますが、二匹揃ってって・・・

うんこポーチが重いよ。
聖なる夜なのに_c0209932_2244119.jpg
うわっ!! ムルさんすげー悪い顔www





二匹揃って大量のウンコしやがったので、
一体どのくらいの量してるのかが、どうしても気になる飼い主。

って事で計ってみよう!!



まずは計量機にうんこ4回分(二匹で)のマナーパックと
ポーチを乗せて重さを0に合わせる
聖なる夜なのに_c0209932_22475637.jpg
ムルテトの食事計るやつに、うんこ乗せるのもどうかと思ったが・・・
うんこ食うくらいだから、これくらいは良いだろうと言う飼い主判断w


で、その上にポーチごと4回分のうんこ乗せると・・・
聖なる夜なのに_c0209932_2250751.jpg
に、に、にひゃくさんじゅうぐらむーっ!!!!!
230gってあなた、缶コーヒー位の重さですよ!!



ムルテト合わせて約10㎏なので、体重の2%以上出してるって事??
成人男性で換算すると1.5㎏位出すって事でしょ?出し過ぎじゃね??
聖なる夜なのに_c0209932_22561641.jpg
とうとう呼び捨てかよ!!




以前、ムルのうんこの量が多いのが心配で、医者で相談した時に
『ドライフード食べてる子は総じて多いですし、特に問題ないですよ。』
との診断だったので、特に心配してないのですが・・・
やはり街行く人に『すげっ!!』って言われるのが恥ずかしいです(汗)




※連日の忘年会で、コメントの返信がかなり遅れてしまって申し訳ありません。
  明日以降に少しずつ書きこみますので、今夜は寝かせて下さい(汗)



    ランキング参加中!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
クリックして頂けると嬉しいです
by mul0877 | 2012-12-24 23:07 | シモネタ | Comments(2)
Commented by うたまま at 2012-12-25 13:07 x
コメ返の件、承知しております故、ご心配なさらずに〜( ´ ▽ ` )ノ
むしろ、ブログ更新も危ういのでは...と思っておりましたところ、まさかの更新!(◎_◎;)
お疲れ様ですwww

ウンチの量、逆に少ないと心配になりません?
うちの子達は朝夕深夜の1日3回しますw
手作り食を与えてた時期は、確かに量が少なかったですよ。ウンチの量が少なくて、給餌量とか栄養バランスとか不安になって、ドライフードに戻しちゃいましたけどね(^◇^;)

ムルちゃんの服の柄が何気にカワィィ♡
ウェイクボード?スノーボード?
スポーティーな柄がボステリにぴったり☆

Commented by だいすけ at 2012-12-28 16:12 x
◇うたままさん
コメ返し大変遅くなりました。
うんちの量は食べさせる物でだいぶ違ってくるそうですが、
この日はあまりにも多くて衝撃的でしたw
生食に比べてドライは吸収効率が悪いそうなんですが
歯や他の事を色々考えて、うちはドライフードにしています。
服の模様、実はスノーでもウェイクでもないんです。
この板に見える所は影をデザインしてるみたいですw