天空の庭園

この土日は天気もハッキリしなかったのと、
飼い主が背中を痛めてたので散歩はショートで済ませてました。
その分細かな仕事は捗りましたけどねw

と、言う事で
天気の良い今日は午前中を サボり 仕事を空け、
一昨日OPENしたばかりのあそこへ行ってきましたよ。

目指す場所は・・・
天空の庭園_c0209932_2262630.jpg
この巨大構造物の上。





ニュースで大々的にやってたので、知ってる方も多いと思いますが
この巨大構造物は、山手トンネルから首都高に上がってくる
らせん状の橋、大橋ジャンクションです。

その上に巨大な庭園が出来ちゃいました!!
天空の庭園_c0209932_2211197.jpg
上から見た写真はこちら


中には池もあり、(こちらは水田になる予定です)
天空の庭園_c0209932_22111912.jpg



花が咲き乱れ、
天空の庭園_c0209932_22113168.jpg



なにより景色が凄い事になってます!!
天空の庭園_c0209932_22114946.jpg
空気が澄んでれば、この方角に富士山が見えるらしい。





徒歩30分圏内にまた良い散歩スポットが出来たな~
って思ってたら・・・

実はこの庭園、当初の予定では犬連れNGだったようで、
その名残がこの看板。
天空の庭園_c0209932_2216227.jpg
急遽『登録制』って張り紙がしてある。

そして庭園内では通路以外の立ち入り禁止、
おしっこうんちはさせないで下さいと、
お犬様には優しくない環境となってます(涙)

中央広場に降りるにはエレベーター乗りますが、
もちろんEV内は抱っこで。

なので犬連れてここに来られる方はキャリーバッグかカートを
持ってくる事お勧めします。




とても綺麗な場所ですし、マナーの悪い飼い主のせいで苦情が来て、
当初の予定通り『犬立入禁止』にならない事を願っております。



        ランキング参加中!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
         にほんブログ村
by mul0877 | 2013-04-01 22:28 | 散歩 | Comments(0)