磁場

最近、何人かの知り合いがFB等にこんな記事をアップしてたので
本当かどうか実験してみる事にしました。


題して、『犬の脱糞時における、地球の磁場との相関関係』
今回の実験は、この二匹の脱糞時の頭の向きを数回計測します。
磁場_c0209932_2257264.jpg
方位磁石が無かったので、無料アプリを使用。





朝散歩に出て数分後、まずはテトが立ち止り、クルクルと回りだす。
早速方位磁石で計測するも・・・
磁場_c0209932_23276.jpg
244度の方向、頭の向きは東北東でした。


その約15分後、今度はムルが回り出したので計測するも・・・
磁場_c0209932_236221.jpg
これも南北には向かず、ほぼ真西。


暗くて写真撮ってませんが、夜の散歩でも検証してみましたけど
ムルテトそれぞれ一回ずつの排出時共に南北関係ありませんでした。


計4回の実験だけで結果を出すのは早計ですが、
どうやらムルテトには磁場を感知する能力は、搭載されていないようですwww
by mul0877 | 2014-01-10 23:14 | シモネタ | Comments(0)