あるブログで

昨年亡くなられた子のブログの話なんですが・・・

むるぐではムルテトを擬人化して、写真見て
『こんな事言ってそう!?』と
私がセリフ入れたりキャラ付けしたりしてます。

そちらのブログでも、かわいくて楽しいセリフが面白かったのですが、
ある日余命数ヶ月を宣告されてしまい、闘病生活に入りました。

飼い主さんにしてみれば、計り知れない悲しみに包まれたはずなのに、
なんとその闘病生活もその子らしく、楽しい会話でブログを綴ったのです。

もちろん、そのブログをずっと読み続けてた私は
その飼い主さんがどれだけその子を愛してたかわかっています。
決して不謹慎な気持ちでそうされた訳ではありません。

それを見て私は、なんて強い方なのだろう!?
見てる人を必要以上に悲しませず、愛情溢れるその投稿に、
将来私もこんな風に綴りたい!!

・・・って思ったんですけどね、
なかなか出来ることではありませんでした。

これまでは悲しいだけの投稿でしたが、
友人達のお陰で気持ちの整理もつき始めきましたので、
少しずつですが今までのような、明るくお馬鹿な
ブログにしていきたいと思っております。

ムルがいなくなっても『むるぐ』は辞めませんよ!
テトだけになっても、やはりこのブログはムルのブログですから。
あるブログで_c0209932_2263127.jpg
ぶっちゃけちゃうと・・・
テトはムルのおもちゃ的ポジションを
担ってもらいたく連れて来たんですからw
by mul0877 | 2015-01-22 21:57 | 友達 | Comments(15)
Commented by ゆきこ at 2015-01-22 23:13 x
良かった~

辞めないで下さいね

むるぐはムルちゃん…テトちゃん…だいすけさんのブログ!
それを私達は笑って楽しませてもらってるんですから…図々しいけど私達のブログでもあるんですよね~
広島からずっとずっと応援してます
Commented at 2015-01-22 23:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-23 00:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iomlove at 2015-01-23 08:52
こんにちは

だいすけさんの素直な気持ちに ありがとうと
伝えたい。

これからも更新してね。
Commented by kloka at 2015-01-23 10:00
お馬鹿上等! U^ェ^U
ムルちゃんだって、きっとそれを楽しみにしてるはず。
なかなか出来ることではないけれど、
強くありたい、本当にそう思います。
Commented by TOMO at 2015-01-23 10:12 x
一期一会
ブログの中だけど
ムルちゃんに出会えて感謝・・・
テトちゃんに出会えて感謝・・・
ダイスケさんに出会えて感謝・・・

これからも、どうかよろしくお願いします。
Commented at 2015-01-23 11:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petalmoon2012 at 2015-01-23 11:51
テトちゃんってまさしくそのポジションをまたまたすっごく可愛いからこなしちゃうなんとも微笑ましかったのもムル姐さんの母性もあったからんでしょうね。
いろんなことの整理がついたら私もブログ再開しようかなって気持ちにさせてもらいました。
生きた記録を残してあげれたらいいですね。
心も体もゆっくりゆっくりですよ。悲しみに無理は禁物です。(Dai)
Commented by でん姉ako at 2015-01-23 12:31 x
そうでなくっちゃ!!
「むるぐ」楽しみにしてます。

テトちゃん・・・何か感じとってると思います。
お利口さんなんですよね~
Commented by sugar at 2015-01-23 14:07 x
むるぐを見るのが、私のささやかな楽しみです。
ウチにもボステリがいるので、ムルちゃんテトくんの愉快な行動を、そうそう!って共感しながら読んだり、時には考えさせられたり。

ゆっくりでいいので、ブログ再開してくださいね。
楽しみにしてる方は、たーくさんいますからね。
Commented at 2015-01-23 20:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆっきい at 2015-01-26 20:51 x
ムルちゃん、だいすけさんに沢山愛されて本当に幸せだったと思います。
ムルちゃんも、だいすけさんがとっても好きで、きっと生まれ変わってだいすけさんの前に現れると思います。

Commented at 2015-01-26 22:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-26 22:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-29 06:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。