ロング散歩禁止令

本日もシモの話なので、お食事中の方は後で見てね。
ロング散歩禁止令_c0209932_21461231.jpg
はて?見たまんまですが??




以前テトのうんちがユルユルって話をしましたが、
今回の『ロング散歩禁止』はそれに関係があります。


理由として以下の事が挙げられるのですが・・・
①うんちを調べても、テトの腸内を調べても異常が無い事。

②散歩に出て一回目のうんちはまあ普通の固さである事。

③雨などで散歩に出れない時は室内で日に1~2回のうんちで済む事。

④食事を20%減らして3週間、体重の変動が無い事。


以上の事を鑑みて、外にいると条件反射的に何度も捻り出してしまい、
腸内に長く留まっていない為にユルユルのうんちになるのだろうという
結論に達したのです。(主治医と相談の結果)


なので一回目のうんちで即帰宅ルールを設け、
何度もうんちをさせない環境を作って
腸内サイクルを一度リセットしてみましょうとなりました。


よってロング散歩は当面禁止!!
アビィさんも文句あるだろうけど協力して下さいね。
ロング散歩禁止令_c0209932_21592261.jpg
あなたはその留守番を練習しましょう!!


犬達の事より一番心配なのは・・・
ロング散歩禁止で飼い主の体重が激増しないかって事だな(汗)
by mul0877 | 2015-11-05 22:02 | 散歩 | Comments(2)
Commented by TOMO at 2015-11-06 13:00 x
こんにちは~♪
11月とは思えない暖かさ、てか暑いです><

我が家のわんこは内弁慶なので、病院や美容院や来客・・・でゆるゆるになりますw
散歩に何時間行っても、ペットショップに預けても・・・
家以外でうんしませんwww
これも困りものですよ><

ダイスケさん、、、大丈夫です!
飲まない食べないでいれば、絶対太りません^^!!!
Commented by mul0877 at 2015-11-12 23:56
◇TOMOさん
ストレスかかるとユルユルになっちゃうんですね。
確かに家以外で出来ないのも困りものです・・・
飲まない食べないは無理です!!
犬無しでは散歩する気にならないしどうしたものか(汗)